お寺・お墓のアイエム TOPページ > お知らせ > 特集 > 寺院ルネッサンス特集 > 真清浄寺

寺院ルネッサンス特集

電話受付 9時~20時 / 見学 9時~17時

  • はじめての方へ
  • お墓選びのポイント
  • 会社案内
  • Buzip

真清浄寺-寺院ルネッサンス特集


寺院ルネッサンスとは、弊社が行っている寺院活性化の活動や、寺院への活動支援です。(詳細はこちら
この「寺院ルネッサンス特集」では、各地域で頑張っているお寺をピックアップしてご紹介していきます。
今回のピックアップは、東京都新宿区の真清浄寺です。

真清浄寺までの道のり

東京メトロ東西線「神楽坂駅」1番出口を出たら、左に早稲田通りを歩きます。
最初の交差点で左に折れて進むと赤城神社の鳥居前に出るので、右に折れ、次の角を左に曲がります。
赤城神社を左にして歩き、突き当りを少しずれたところから始まる坂道(相生坂)を下り、
左側を歩くと真清浄寺の山門前に出ます。(約5分前後)

相生坂
真清浄寺山門前

由緒ある真清浄寺

開創400年を迎えた歴史ある真清浄寺。
幕末・明治時代の歌人として知られる清水蓮成法師の縁により、明治天皇、大正天皇に関係する多くの女官から
信仰を受け、現在もなお宮内庁との関係が深いという、法華宗真門流の由緒ある寺院です。

真清浄寺本堂前1
真清浄寺本堂前2

真清浄寺の活動について

真清浄寺では、先祖供養水子供養をはじめとした供養はもちろん、他にも様々な活動を行っています。
(水子供養の詳細、お申し込みはこちらから

真清浄寺本堂内1
真清浄寺本堂内2
真清浄寺本堂内3

家内安全、良縁成就祈願などの特別祈祷も行っている他、家庭や仕事、人間関係という日常に基づいたご相談
受け付けており、手相を見ていただくこともできます。
ご希望の方は下記公式HPからFAXでお申し込みいただくか、お電話にてお問い合わせください。

また、真清浄寺では、ボランティア活動も行っています。
定期的にチャリティーバザーを開いて、一部インド小学校・スリランカ小学校運営・活動費に充てたり、
アジア各地への寄付・支援を積極的に行っています。

真清浄寺の詳しい活動内容は、公式ホームページに掲載されています。ぜひご覧ください。

↓真清浄寺公式HP(http://www.shinshojoji.com/
真清浄寺


★アイエムでは寺院ルネッサンス活動として、お寺の活性化を応援しています。

ご希望のお寺様は、お問い合わせフォーム、もしくは、
本社代表(03-3535-5555)よりお問い合わせください。

>> お知らせ一覧へ戻る

>> TOPへ戻る

このページの先頭へ